モバイルWiFiルーターって快適ちゃん!

2014年に片田舎町に移転する以前のマイネット環境は、ソフトバンクとnexyzbbとモデム永年割引のコラボにて格安adslの通信料でララだったのです。

されど、新転居地には、ソフトバンクadslさえもエリア外とのことで、フレッツadslと楽天ブロバン(メアドが10個までOK!)で何とかマイネットをキープしていました。

ところで、adslは電話線の活用スタイルなので、さして使用もしない固定電話に対し、約1500円/月利用料にバカバカしさを感じている方々も多いと聞きました。

その部分に同感する私としても、何か良きアイディアはないものか?との観点から様々検索の結果、最初にヒットしたのは、wimaxでした。でも、またエリア外なのです。

それでも、メゲズにチェックサーフィンしていましたら、ヤフー4Gがヒットしました。でもでもで~も、あ~ナント!エリア外なのでっすぅ。

もう意地になり、MVNO、WIFI、ルーター等など片っ端から調べていますと、「3.9G=LTE」にヒットし、エリアチェックを入れると、ナナナント!合~格~!だったのです。この点をクリア出来さえすれば、後は、端末機種とMVNOの選定だけ と云うことなのです。
(どうやら通信の新時代は「有線から無線へ」と云うストリームのようです。光ファイバーちゃんは一体どうなるのでしょうかねぇ?)

結局、端末機種はヤフオクでaterm-02をゲットしました。
コスパ的にも優れモノと云う気が致します。

また、MVNOは多数く調べて分かったのですが、クレカのみの会社がほとんどなのです。クレカ嫌いの私にとっては、この点から検索すれば、もっと短時間てMVNOセレクトできたのになぁとチョイ後悔したのでしたぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です