ワイモバイル意外と良いかも?

WiFiルーターというとWiMAXで決まりでしょ!って考えている人は多いと思います。確かに通信制限のことを考えるとWiMAX一択です。

でも、世の中にはWiMAXが繋がらない、繋がりにくい場所に住んでいる人間もいるんです…そう、私です泣…

WiMAXの本契約前にお試しでレンタルしたら、家の中がほとんど繋がらない、出先でも屋内に入ると圏外になってしまうのです。ということで、泣く泣くWiMAXを選択肢から外しました。

第二候補だったワイモバイルをレンタルしてみたらさすがにLTEだけあって確実に繋がります。でも、気になる点が一つ。
それは容量の上限が月7GBまでとなっていることです。自宅は光ですが、私の性格上細かいことを気にする事は苦手ですし、嫌いなんです。

とは言っても他に選択肢はないので、ワイモバイルを契約することにしました。ネットから申し込んで3日ほど経ったら届きました。箱を開けてWiFiルーターの電源を入れて、ノートパソコンにWPAキーを打ち込んで接続します。

繋がってネットサーフィンしてみたら快適です。外でも圏外になることはまずありません。気になっていた通信量ですが、月5GB程度で収まっているので問題なさそうです。

月額料金はWiMAXとほとんど同じなので、コスト面でも満足しています。とりあえず2年間はなんとかなりそうです。

ワイモバイルもWiMAXと同様にMVNOサービスがたくさんあるので、キャンペーンや特典も会社によって違います。私自身も選ぶときにどこが良いか分からなかったです。そこで、ネットを活用して調べたところ参考になったサイトがあったので、ご紹介しておきますね。

参考サイト:ワイモバイルWiFiキャンペーン.biz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です